20220615_01



こんにちは、くまみんです

今日から夫とのなれそめ話を何回かに分けて連載していきます!


大学進学とともに東京に出たわたしが実家に帰ったのは、東日本大震災がきっかけでした。

当時、会社で大きな揺れを体験し、その日は同僚とともに普段電車通勤している通勤経路を徒歩で帰りました。
不安と恐怖でいっぱいになりながら、電車でしか通ったことのない街を2、3時間くらいかけてトボトボ歩いて帰ったことは今でも覚えています。

当時発売してプレイしていたモンスターハンター3Gをその週末に友達と一緒にプレイする約束をしていて、その約束を延期しないとだね、というやりとりを帰りの道中したこともよく思い出します。

そんなこんなで年が明けて春頃、実家に戻ることに決めたのでした。

理由としては、

・東京にも地元にも大きな地震があったことで家族と離れているのが不安になった
・東京でないと出来ない何かが自分にはなかった
・家賃などが高くてなかなかお金がたまらなかった

という感じでしょうか…。
でも、この決意をしなかったら今のわたしはおそらくいなかったので、今は実家に帰ってきて本当によかったなと思っています


夫との馴れ初めは、大きく括ると一応「婚活」にはなるのですが、正直まったくもって参考にならない体験談かと思います(笑)
ですので、こんなカップルもいるんだな~程度に楽しんでいただければ幸いです!

ちなみに、PSPでプレイしているのはダンガンロンパ2です。
夫と付き合っていた時ハマりまくっていたゲームです
ダンガンロンパは個人的には2が一番好き(狛枝くん推し)だけど1あっての2なので是非最初からプレイして欲しいですね!
ちょっと前に1・2・V3とオマケの新作ゲームが一緒になったソフトが発売されましたよ





▽唐突に婚活することにした次のお話





人気ブログランキング