こんにちはっくまみんです

明日から6月ってマジですか!?
一年の折り返しであり、夏の始まりといえば…そう、

汗との戦い

の開幕である。

20220530_2


わたしは髪が長いので、お風呂上がり髪を乾かす際のドライヤーがとにかくもう億劫で
でも乾かさないと髪が傷んじゃう

そんな時、ドライヤーの暑さから少しでも回避したいわたしのおすすめグッズを紹介します



 花王 バブ爽快シャワー

20220531_02

もう何年もリピートしている超超必須オブ必須アイテムがこちらのバブ爽快シャワー!

個人的にはバブシャワーって呼んでるけど名前変わったのかな…?それとも最初から正式名称はバブ爽快シャワーだったかな?(笑)
エクストラクールとスーパーエクストラクールの2種類があります。

夏が終わるとまるでセミのようにスゥッ…とドラッグストアから姿を消してしまうため、コイツをドラッグストアで見かけると「ああ…夏が来るな」って感じます。
初夏の風物詩。わたし的に季語。

爽やかめのブルーのパッケのエクストラクールは、さらっとした乳液のようなテクスチャ。
濃いブルーのパッケのスーパーエクストラクールは、ぷるんとしたジェル風のテクスチャ。
どちらも使用したことがありますが、とにかく強めの刺激を求めている人はスーパーエクストラクールが良き。
わたしもスーパーエクストラクールを愛用中です。

これを最後に全身にぬりぬりしてシャワーで流してから上がるだけで、その後のドライヤーとのマッチがだいぶ楽になります。

バブ爽快シャワー エクストラクール 【250ml】(花王)
バブ爽快シャワー エクストラクール 【250ml】(花王)

バブ爽快シャワー スーパーエクストラクールジェル 【210g】(花王)
バブ爽快シャワー スーパーエクストラクールジェル 【210g】(花王)



 シーブリーズ デオ&ウォーター(アイスタイプ)

バブシャワーでクールダウンした身体にさらに追い打ちをかけていくアイテムがこちら。
スースーといえばシーブリーズ、みたいなイメージある。

このデオ&ウォーターは、ユーザー層的には「部活動が終わったあとに!」みたいな感じらしい。
けどそんなの関係ねえ!!

注意すべきは、いろんな香りのタイプがあるのだけれど、特に爽快感が高いのは「アイスタイプ」です。
おそらく、アイスタイプはシトラスシャーベット、フローズンミントの2種類のみだと思います。
(下の方に、ちっさくアイスタイプって書いてある)

スプレーボトル(今販売しているかは不明…)のタイプで、身体に吹き付けて使っています!
こっちはドライヤーし終えたあとがベスト。

粉が沈殿するのでよく降ってから使いましょう!

資生堂 シーブリーズ デオ&ウォーター フローズンミントの香り 160ml×4本
資生堂 シーブリーズ デオ&ウォーター フローズンミントの香り 160ml×4本



 SHIRO アイスミント ボディミスト

シンプルなパッケージが可愛いSHIROの、メントール配合ボディミストです。

こちらも上のシーブリーズデオ&ウォーターと似たタイプのボディミストです。
シーブリーズと比較してしまうとコスパは悪いけど、スースー感が長くもつのはこちらのSHIROの方です。
容量が少ないので、暑い時に首の後ろに1プッシュしたり、お出かけするときに持ち歩いたりします。
大きいサイズも欲しいっ!

アイスミントシリーズのボディローションの方は使用したことがないので、まだ残ってたら買ってみようかなと思っています

公式サイトにてまだ購入が可能みたいです!



注意
どのアイテムも、ムダ毛処理をした後、また怪我をした箇所・デリケートゾーンなどには使用しないようご注意くださいね!(染みます


▽ランキング参加しています!
にほんブログ村 にほんブログ村へ


▽読者登録お願いします!